保育園 ロゴデザイン・コーポレートサイト・チラシ

堀川北大路の交差点すぐ、京都市北区紫野に新規開園する「きょうと保育園」様のロゴデザインとコーポレートサイト、募集チラシを制作いたしました。

ロゴデザイン

提唱している、クラスの枠がない異年齢保育をイメージしました。
様々な年齢や個性の子どもたちが、各々の距離感を保ちながら周りの環境に溶け込み、一つの仲間として成長する様子をデザインしています。
モチーフの形は年齢や個性を表し、カラーは “愛情” “健康” “精神” “自立” を表しています。

コーポレートサイト

コーポレートサイトを制作させていただきました。大切なお子様をお預かりする園なので、温かみを持ったサイトデザインにすること、今後の行事やコンテンツが増やしやすい構造をデザインにいたしました。

(PCサイト)

(スマートフォンサイト)

チラシ

新規開園にあたり、園児募集チラシ・職員募集チラシを制作いたしました。
ホームページのトップ画像と統一感を出し、元気あふれるデザインにいたしました。
伝えたいメッセージを中央に大きくレイアウトをしています。

施設紹介

用途を色ごとに分けたレイアウトにしています。
園児たちの部屋には太陽の光がさんさんと降り注ぐ様子をデザインし、子どもたちにうれしい環境、笑顔あふれるアットホームな保育園をイメージしました。

 

紹介動画

保育園を訪れたことがない方にも、保育園の雰囲気が伝わるように、先生の取材を行いました。ポップな音楽を挿入することで、見ていただいた方に園の優しく明るい雰囲気を伝える工夫をしています。

プロジェクト概要

クライアント名 きょうと保育園
クライアント所在地 京都
URL https://kyoto-hoikuen.com/
チーム構成 グラフィックデザイナー, 映像クリエイター, WEBデザイナー, 編集
リリース時期 2021年2月