焼肉専門店 商品撮影・メニューブック制作

デザインリニューアル!肉の旨みを伝えるメニューブック

京都市中京区にあります、黒毛和牛・丹波牛の「いづつ家三条店」様のメニューブックリニューアルを行いました。
京町屋を回収した、華やかで高級感のある店内にふさわしく、肉の旨みやこだわりが来店いただいたお客様に伝わるメニューを作りたい、ということから、メニュー全商品とデザインを担当させていただきました。
これ食べてみたい、とメニューを見ただけでワクワクするような仕掛けがところどころにちりばめられています。
お腹いっぱい、存分に召し上がってください。

「いづつ家三条店」のこだわり

メニューブックには、「いづつ家三条店」様のこだわりを最初のページに掲載しました。

オーダーいただいてからの待ち時間に、お肉に対するこだわりや食への安心を伝えるページになっております。

厚切りへのこだわり

焼肉店で最もお客様に人気なのが、「厚切り」シリーズ。

「どのくらい厚いのか?」とご期待されるお客様に、ご満足いただけるよう、メニューでもしっかりその厚みを載せています。

いづつ家三条店の厚切りへのこだわりを、お口いっぱいに感じてください。

全ての商品を撮影

今回のメニューブック撮影では、全商品の撮影を行いました。

お店のメニューをお客様に全てご提示し、隅々まで楽しんでいただきたいという想いを形にしています。

肉だけではない!!

焼肉屋に来たら白ご飯、ビビンバ、冷麺を頼むお客様の非常に多くいらっしゃいます。

デザートは、有名ホテル出身のシェフが担当。

「やっぱり食べたい」と感じていただくのが、メニューの仕事です。お腹がいっぱいでも、もう一口、是非お召し上がり下さい。

プロジェクト概要

クライアント名 株式会社晴縷家
クライアント所在地 京都
URL http://www.sanjou-izutsuya.com
チーム構成 アートディレクター, グラフィックデザイナー, カメラマン, 編集
リリース時期 2022年4月