コーポレートサイト制作 建設業

人々の暮らしを未来へつなぐ。

大分県大分市「佐藤土木株式会社」様のコーポレートサイト制作を致しました。

お客様から実装したいウェブサイトのデザインを丁寧にヒヤリング。
ウェブサイトは、施工事例やNEWS、採用情報がweb知識がなくても更新しやすい"WordPress”で構築しました。

「誠実・信頼」の社是を忠実に実行される企業様の想いを、シンプルなデザインで表現しました。

トップページデザイン

「人々の暮らしを未来へつなぐ。」

写真を大きく配置し、ウェブサイトを訪ねた方に一目でメッセージを伝えられるデザインに仕上げています。

会社について

誠実、信頼の土木工事で大分の未来に貢献。
『誠実』に職務を遂行し
『和』を以って無災害を成し
『信頼』を得、共栄する

施工事例

施工事例は、トップページに更新情報がリンクされるようにデザインしています。
ウェブサイト制作において、更新した情報がすぐにユーザーの元に届けられるよう、工夫を凝らしています。

また、「工事実績」ページ内では、情報をサムネイル形式で配置。
スマートフォンで閲覧した際にも、デザインが損なわれることないように配置されています。

採用情報

レスポンシブ対応

スマートフォンからウェブサイトをご覧になられる方が多い現在、スマーとフォン対応ホームページ(レスポンシブ化)することは必須の条件と考えております。

オープン後にコンテンツを追加いただいても、全体のデザインやバランスが崩れないよう設計しております。専門的な知識のない方でも、簡単に更新することが可能です。
スマートフォン独特の縦長の画面においても、サイトのデザイン性や利便性が損なわれることないよう、心がけています。

もちろん、弊社で制作させていただきますウェブサイトは、全てレスポンシブ対応となっております。

プロジェクト概要

クライアント名 佐藤土木株式会社
クライアント所在地 大分
URL https://satodoboku.jp/
チーム構成 WEBディレクター, WEBデザイナー
リリース時期 2021年12月