ウェブサイト制作 コミュニティ施設

誰もが湖上スポーツを楽しめる拠点から誰もが暮らしやすい地域へ

令和4年(2022年)、滋賀県大津市にオープン予定の「KARAHASHI.DECK」様のウェブサイト制作を致しました。

誰もが輝ける社会を、ウェルネス事業やビジネスシーンにおいて実現していきます。
「琵琶湖」から世界に発信することで、幸せの輪を広げていきます。

その想いを丁寧にヒヤリングし、ウェブサイトマップを企画・設計。
ユニバーサルとダイバーシティに溢れた共生社会を象徴する、という想いにふさわしいデザインを創り上げていきました。

トップページデザイン

一目でユーザーの欲しい情報を提供できるよう、導線を考慮したサイトデザインを行いました。また、オープンが近付くにつれ、変更が生じやすい写真は、クライエント様自身で入れ替えがしやすい管理画面をご用意しております。

お問い合わせについても、ユーザー視点を重視し、知りたい内容をプルダウンメニューで選択式に設定いたしました。

コンテンツ

施設の内容については、コンテンツをサムネイル形式で大きく表示し、知りたい情報にたどり着きやすい構成です。

 

KARAHASHI.DECKの「想い」

メッセージについては、シンプルに仕上げました。想いを込めたメッセージを飾ることなく、ストレートに相手の旨に伝える、そんなイメージをデザインしました。

レスポンシブデザイン

スマートフォンからウェブサイトをご覧になられる方が多い現在、スマーとフォン対応ホームページ(レスポンシブ化)することは必須の条件と考えております。

オープン後にコンテンツを追加いただいても、全体のデザインやバランスが崩れないよう設計しております。専門的な知識のない方でも、簡単に更新することが可能です。
スマートフォン独特の縦長の画面においても、サイトのデザイン性や利便性が損なわれることないよう、心がけています。

もちろん、弊社で制作させていただきますウェブサイトは、全てレスポンシブ対応となっております。

プロジェクト概要

クライアント名 特定非営利活動法人 琵琶湖ローイング CLUB
クライアント所在地 滋賀
URL https://karahashideck.jp/
チーム構成 グラフィックデザイナー, WEBデザイナー
リリース時期 2021年11月